【常時】カフェで寺子屋~子どもたちの主体的な学びをお手伝い~

【常時】カフェで寺子屋~子どもたちの主体的な学びをお手伝い~

■活動内容
内容カフェを営業時間外にお借りして寺子屋を開きます。寺子屋では、大学生ボランティアが小学生〜高校生の自学自習のサポートをしています。 寺子屋では、子どもたちの学力を伸ばすということは目的にしていません。 子どもたちが、自学自習の中で興味を持ったことについて大学生と一緒に考えたり、大学生からの+αの質問に答えることで、主体的に学べるようになることを目指しています。 浜松市では、新たに2つ目の寺子屋をつくることも検討しています。
メッセージCafe de 寺子屋には、全国の学生が所属しています。現場の活動だけで終わりではなく、経験をもとに、全国の学生同士で子どもたちにとってより良い教育について考えることができます。寺子屋では、子どもたちだけでなく、学生自身も成長することができます。 みなさんと一緒に活動できることを楽しみにしています!
■募集団体について
団体名特定非営利活動法人Cafe de寺子屋
WEBページhttps://cafe-de-terakoya.or.jp/
■ボランティア情報
活動日毎週水曜日 18~20時
募集人数
活動場所鴨江珈琲 浜松市中区三組町139-8
持ち物
服装
支給
保険加入の有無有り(ボランティア保険料は主催者負担)
募集対象大学生または高校生。 経験は問いません。必要なスキルもありません。
事前打合せオンライン(Zoom)で行います。日時は個別で調整します。
特記事項
■申込み・問合せ

本WEBページを運営する「浜松市市民協働センター」は、ボランティア情報の発信のみとさせていただいております。
本活動に対する、申込み・問合せは、下記、主催者様にご連絡ください。

【申込方法】
メールもしくはお電話で、名前・住所・連絡先をご連絡ください。

宛先特定非営利活動法人Cafe de寺子屋 関口貴生
住所
電話番号090-4113-1989
FAX
E-mailinfo@cafe-de-terakoya.or.jp